kokoroとkaradaを幸せに

子育て中でも、仕事も自分磨きも諦めない欲張りな女性に、笑顔で輝く毎日を。

瞑想ヨガ

f:id:izuao8492:20170830212246j:image

先日、『瞑想ヨガ』のイベントに参加してきました。

 

ヨガ♪

 

感想・・・

気持ちぃ〜

 

身体のすみずみまで血液が流れていく感じ。

身体が軽くなりました。

 

もっと、ストレッチやヨガを日常に取り入れなくてはと思いました。

 

気になってはいて、ヨガのDVDはいくつか持っているんですが、棚の奥に眠ったままになっています。 

 

TVのスイッチ入れる→DVDの電源入れる→DVD取り出して入れる→スタートのスイッチ押す

 

という感じで、手順が多くてついつい面倒になるんですよね。

 

使っていない、ポータブルDVDにヨガのDVDを入れっぱなしにして、スイッチ入れたら直ぐに見る事ができる状態にすれば、ハードルが低くなるかなぁ。

 

試してみよう!

 

 

そして、

瞑想♪

 

瞑想とは・・・

 

心を静めて神に祈ったり、何かに心を集中させること、心を静めて無心になること、目を閉じて深く静かに思いをめぐらすことである。

 

とあります。

 

常に、忙しく、ぐるぐると色々なことを考えているので、この瞑想の時間が思考にとても良い影響を与えると感じました。

 

表面のぐるぐる思考から、静かな深い思考に変わります。

 

1日に1度はこんな時間が必要ですね。

 

自分の深い思考に辿り着き、ゆったりとした気持ちで1日の出来事を振り返る。

 

幸せな、そして、贅沢な時間です。

 

ヨガと瞑想。生活の一部となるよう、取り入れてみます。