kokoroとkaradaを幸せに

子育て中でも、仕事も自分磨きも諦めない欲張りな女性に、笑顔で輝く毎日を。

大奥

f:id:izuao8492:20170908202401j:image

大奥

 ドラマや映画でやっていましたが、観たことありません。

 

なぜなら・・・

歴史が苦手なんです。

時代背景がわからないから、きっと楽しめないだろうという思い込み。

 

しかし、なんとなくTUTAYAで手に取った漫画『大奥』に引き込まれてしまいました。

 

図書館で予約待ちしながら1冊づつ借りて読んでいるので、ゆっくりペースで物語を進めていますが、10巻まで読み終わりました。

 

 

 大奥の魅力

【公式HP】

大奥 | 白泉社http://www.hakusensha.co.jp/women/com.html

 

①男女逆転の世界観を通して再解釈された、江戸の各時代の情勢や文化、有名な歴史的事件。

歴史が苦手ですが、漫画を通して、大好きな学習時間となっています。

知らない事があれば、ググるググる

時代背景が少しづつ分かってきました。

 

 ②ラブロマンスであり、お仕事ものであり、親子ものであり、歴史ものであり……いろいろな角度から、楽しめます。

その分考えさせられる分野も広がり、毎回新鮮です。

 

③主人公がいなくて、1つの漫画の中で様々な物語を見る事ができます。

 新しい将軍が誕生し、将軍が死ぬ時物語が終わる。面白ければ面白いほど、感慨深かったり、感動したり、笑ったり、泣いたり、時にはなんて理不尽なと途方もなくがっかりしたり。

その感情の高ぶりを、この大奥では何回も味合う事ができるのです。

 

 

さあ、これから物語はどの方向に進んでいくのでしょうか?

興味津々♪