kokoroとkaradaを幸せに

子育て中でも、仕事も自分磨きも諦めない欲張りな女性に、笑顔で輝く毎日を。

ブログの楽しみ方

ブログの楽しみ方

f:id:izuao8492:20170922184102j:image

kindleでこちらの本を読みました。

ブログを通して、自分自身と向き合う時間を作るというとても素敵な内容になっています!

 

ブログを始めて、1ヶ月経ち、楽しんでやっています。

 

その楽しいと感じる気持ちが、どこからやってきているのか、この本を読むことで、スッキリしました。

思考を言語化してもらった感じです。

 

ブログを書くからには、有益な情報を発信しなきゃとか、構成を練ってきちんとした文章を書かなくちゃと色々ハードルがありますが、まずは、自分の心のモヤモヤを整理するのに使用してもいいんだなと気持ちが楽になりました。

 

特に「私には気持ちを綴るブログがあるんだ」の言葉が、心にキュンときました。

楽しいことも、幸せなことも、辛いことも、怒ったことも何でも言葉にして表現できる場を持つことはいいですね。

そして、勉強になった点。
「人のブログを読む」ということ。

アウトプットばかりになっていたので、上手なブログを読んで学ぶことも取り入れようと思います。

 

最後に、「ブログをやっていてよかったこと100」が書かれています。

 

その中の「自分と向き合い方編」が非常に参考になりました。
その中にあった1つ。

 

『話す時も口からスムーズに意見が言えるようになる事を目指して、ブログ続けていきます!』

 

何かを書こうと思った時に、自分の言葉に変換したり、調べたりする事で、話すことも上手になる効果があるということで、

自分の意見を分かりやすく述べることができるようになるも目標に、これからも続けていきたいです。

 

 

ブログを始めたいけど、何かハードル高いな、続けられるかなという不安を持っている方にとてもオススメの本です。

 

是非、読んでみて下さい。