kokoroとkaradaを幸せに

子育て中でも、仕事も自分磨きも諦めない欲張りな女性に、笑顔で輝く毎日を。

十五夜

f:id:izuao8492:20171004200018j:image

十五夜

今日は十五夜

 

雲がかかっていて見えるかなぁと心配していましたが、少しだけ綺麗な満月を見ることができました。

 

子供達とベランダにシートを敷いて、お月見団子を食べながら、お話ししました。

 

娘は今週末の運動会が楽しみで、運動会の話で持ちきり。

運動会の競技内容も具体的にお話ししてくれます。

成長したなぁと幸せな気持ちになりました。

 

息子は、大好きな本「ジュニア 空想科学読本について話してくれました。

角川つばさ文庫|大人気シリーズ|ジュニア空想科学読本シリーズhttps://www.tsubasabunko.jp/special/pop-KuusouKagaku.php

私も科学大好きです。

非常に面白い世界でワクワクします。

様々な事に興味を待って、目をキラキラ輝かせて話してくれる姿を見て、子供の時のこういう気持ち大切だなと思い出しました。

 

帰宅後は、嵐のように過ぎていた毎日も、子供達が大きくなるにつれ、徐々に落ち着いて過ごせるようになってきたのかなと、今日満月を見ながら感じました。

 

仕事に育児に家事。

毎日、目が回りそうに忙しかった日々も、子供達の成長と生活の工夫により、いずれゆっくりする時間を持てるようになります。

 

 

やがて、子供は大人になります。

大変でも今を存分に楽しむことが、未来につながる。

 

幸せな未来につながる。

 

そんな事を想う、満月の夜でした。