kokoroとkaradaを幸せに

子育て中でも、仕事も自分磨きも諦めない欲張りな女性に、笑顔で輝く毎日を。

CITTA手帳

f:id:izuao8492:20171109211648j:image

手帳の買い替え

店頭に来年の手帳が沢山並んでいますね。

今年も手帳の買い替え時期がきました。

ここ数年ずっと「ほぼ日手帳」を使っていたので、来年もと思っていましたが、ちょっとした不満が最近出てきていました。

 

ほぼ日手帳の不満

  1. 1日1ページなので、沢山書くことができますが、1週間の見開きがないので、見通しがきかない。
  2. 1週間のうちのどこかで行いたいタスクを、管理できない。
  3. 月の初めに必ず書いている、1ヶ月でやりたい事のリストがページが足りなくて書ききれない。→もう1冊用意してやりたい事リストを管理

 

というわけで、違う手帳を探していました。

 

そんな時に、CITTA手帳を使っているというお話を聞くことができ、調べてみたら私の問題解決できるかも!ということで、購入してみました。

 

CITTA手帳

 やりたいことを叶えたい時から使うCITTA Diary – YOGA STUDIO CITTA チッタ

 

お気に入りの点

  1. 毎月初めにある、ワクワクリスト。見開きでたっぷり書けます。本当にワクワクします♪
  2. 1週間、月-日まで見通せる ウィークリーページ。土日も平日と同じ間隔で使いやすい。その週でやりたい事のリストも書けます。
  3. マンスリーのページは2ヶ月の見開き。2ヶ月の予定を見通せるのもいいです!先の事が気になるわたしにはピッタリ!
  4. プロジェクトシートがついていて、目標などを2ヶ月に渡って管理できます。まだ使いこなしていませんが、目標の進捗管理に活用予定です。

 

毎日、手帳を眺める時間が楽しいです♪

そして、ワクワクリストに書いたことをどんどん叶えていきます!