kokoroとkaradaを幸せに

子育て中でも、仕事も自分磨きも諦めない欲張りな女性に、笑顔で輝く毎日を。

2018年目標

f:id:izuao8492:20180104215514j:image

2018年目標

明けましておめでとうございます!

 

今年も目標を作成しました♪

目標達成に向けて、たくさんのPDCAサイクルを素早く回せるよう、1週間ごとの振り返り習慣もつけていきます!

 

2018年目標

 

①子供達との会話や体験の機会を増やす
昨年は新しいコミュニティに参加したこともあり、自分の成長にたくさんの時間を費やしてきました。そのため子供達の時間が少なかったかなと反省。
息子は中学校入学の準備の年、娘は小学校入学の準備の年と大事な1年です。子供達との関わりを増やしていきます。

 

②夫と月に1度は出かける
もともと夫とは仕事の休みがほとんど合いません。
その上、①のように自分の時間が中心だったため、夫との時間が不足気味だったことも反省。
月のスケジュールを立てる時は1番最初にお出かけの日を確保します。

 

③薬や疾病の知識を増やす
昨年の仕事ではマネジメントスキルの向上に力を入れてきました。
今年は初心に戻り自分の人生のミッションでもある「地域の人々の健康に貢献したい」を目指すために自分の学習欲を薬や疾病の勉強に使っていきます。

 

④行動と情報発信
これは①〜③を行うための行動力と、①〜③で得た情報のアウトプットをすることで、習慣化することを目的にしています

 

⑤生産性を上げる
昨年からの継続目標です。
①〜④達成のためにも有効な結果を出す時間の確保が必要です。
無駄を省き、自分にとって大切なことに時間を使えるよう日々考えていきます。

 

⑥人ととの繋がり、出会いを大切にする
私の原動力になっている人との出会い。
今年も繋がり、出会いを大切にしてwinwinの関係を築いていきます!


目標を日々の行動の指針にし、今の行動はこの6つの目標に当てはまるか意識し、ブレない1年を過ごしたいです。