kokoroとkaradaを幸せに

子育て中でも、仕事も自分磨きも諦めない欲張りな女性に、笑顔で輝く毎日を。

人生は見切り発車でうまくいく

f:id:izuao8492:20180318144007j:image

人生は見切り発車でうまくいく

完成度30%で結果を出す!スピード仕事術

完璧に準備が整ってからでないと、行動できない癖があります。

しかし、行動力のある人を見ていると、動きながら修正していきます。

どんどんやりたい事を回していけるようになりたいなと思いこの本を読みました。

人生は見切り発車でうまくいく

人生は見切り発車でうまくいく

 

 人生の面白さとチャレンジの回数は比例する

「運がいい」といわれる人は、常に行動しているのです。

チャンスが訪れる確率=チャレンジの回数×周囲の人の多様さ(どれだけ違う考えの人に出会ったか)×動いた場所の多様さ(どれだけ異なる文化に身を置いたか)

行動しなければ、何も起こらないということです。

考えて、考えて、内にこもっている時間も勿体無い!

意識的にまずは動いてみる、考えるはその後でいいのです。

 

悩むくらいならさっさと試そう

「悩む時間」より「検証する時間」が大切!

まさしくこれがいつのも私です。

悩む、悩む、悩む・・・。

選択に費やす時間を検証の時間に振り替えればいいのです。

とりあえずやってみる→動けば見えてくる景色も変わっていきます。

 

自信がない人こそどんどん失敗しよう

いくらマニュアル本を熟読し、イメージトレーニングに励んだとしても、意味がありません。

リアルな経験を積まなければ、一生自信がつくことなどあり得ないからです。

PDCAサイクルをどんどん回していくこと、どんなに失敗しても、行動して挽回すればいいんだという「行動習慣」が身についてしまうと、自信も急速についてきます。

 

材料が足りないときこそ人とつながるチャンス

いろいろ足りないからこそ、他の人が持っているものと組み合わせることで化学反応が起きます。

結果、自分が想像していた以上のものがつくれる可能性が広がるのです。

そして、人に会いに行く行動力も大切です。

多様な人たちに触れて、どんどん視野を広げよう!

 

ホットスポットに身を置こう

憧れの人やなりたい人と空間を共にすると、その人に近づけるのです。

普段どういう人たちと付き合っていくかということが、自分をつくる上で非常に重要です。

エネルギーを感じる人にコンタクトしてみることが、行動に繋がっていくのです。

 

 

本の中のほんの一部の紹介ですが、とにかく動いてみることが大事!

成功も自信もやってみなければ何も手に入らないということです。

失敗は恐れずに次の成功の材料にしていけばいいのです。

 

人生は見切り発車!!!