kokoroとkaradaを幸せに

子育て中でも、仕事も自分磨きも諦めない欲張りな女性に、笑顔で輝く毎日を。

科学的に元気になる方法集めました

f:id:izuao8492:20180418215251j:image

科学的に元気になる方法集めました

なんか、元気が出ない・・・。

そんな時、ありませんか?

落ち込んで、元気がない時でも、自分で回復するいくつかの方法を持っていると、心強いものです。

そんな方法を紹介している本が「科学的に元気になる方法集めました」です。

科学的に元気になる方法集めました

科学的に元気になる方法集めました

 

まず習慣にしてみてほしい元気のスイッチ5つ

1番はじめに 元気になるスイッチ5つが紹介されています。

もう、これだけでも充分元気が出ます!

①身体が先で、そのあとに脳は考える

 あれこれ考えずに「とにかくやり始めよう」ということです。

②笑顔の力

 楽しくなくても、笑う!

 「フェイク・スマイル」で笑顔を作るとストレスが減って気分が良くなります。

③続・笑顔の力

 顔がくしゃくしゃになるくらいのフェイク・スマイル【強化版】でコミュニケーションを取ると環境がよくなります

④沈んだ気分を一気に上げる方法

 手足の動きは、表情よりもさらに優位に感情を動かします。

 楽しい動きをすれば楽しくなってきます♪

⑤日本人と欧米人の決定的な違い 

 背筋をピン!と伸ばして堂々と歩くと気持ちが積極的になります。

 さらに、ストレスホルモン減少!

 

この5つを実践するだけでも、非常に前向きに元気になりそうです!

元気がなくなって、立ち止まってしまっても、とにかく行動しながら、楽しい動きをして笑顔笑顔(^^)

歩くときは背筋を伸ばしてスタスタと前に進めば、ほら元気♪

 

元気になれば、問題もなんだかちっぽけに感じることもあります。

そして、テンションが下がりそうになったときは、「なんか、この状況を逆に楽しんじゃってる」気持ちになったらいいのです。

気持ちの持ちようというわけです。

 

最後に、気持ちの切り替えによく効くとっておきの方法。

青空を見上げること!

空の色で神経が落ち着き、姿勢が正されることで気分が整います。

上を向いて歩こう〜」というわけです。

 

誰でも日常の中で落ち込んで元気がなくなることはあります。

そんな時のために自分のお気に入りの「元気スイッチ」をいくつか用意しておくことで心のお守りになります。

ぜひ、この本で自分にあったお守りを探してみてください♪