kokoroとkaradaを幸せに

子育て中でも、仕事も自分磨きも諦めない欲張りな女性に、笑顔で輝く毎日を。

こうして、思考は現実になる〜引き寄せの法則〜

引き寄せの法則

f:id:izuao8492:20180528181904j:image

引き寄せの法則って知っていますか?

以前、「ブレイン・プログラミング」の記事でも触れましたが、自分の目標をより具体的に描くことで、目標や夢を叶える方法があるのです。

ブレイン・プログラミング - kokoroとkaradaを幸せに

 

この叶えたい未来をもっともっと引き寄せるには、どうしたらいいだろう?と思いこの本を読んでみました。

 

こうして、思考は現実になる

こうして、思考は現実になる

こうして、思考は現実になる

 

 本の最初の方に、このような記述があります。

自分の人生を使って実験を行い、最高にすばらしく、最高に楽しく、最高に驚きに満ちて、最高に美しく、最高に優しい、最高の自分になってもらいたい。 

 人生で起こるすべてのことは、自分の思考から引き寄せられているのです。

素敵だと思いませんか。

 

叶えたい夢を、ワクワクする未来を目の前に描いていくことにエネルギーを使うのです。

現場のつまらない自分を維持するためだけに、せっかくの無限の力を使ってしまい、想像力や可能性を有効活用していないなんて勿体無いのです。

 

自分の考えたことが、未来をつくっていきます。

ひとつ残らず全ての思考が未来につながっていきます。

 

ここで、思考のポイントを1つ紹介します。

例えば、風邪をひきたくないなと思った時に「風邪をひきませんように」と願うのではありません。

この引き寄せの法則では否定文を認識できないのです。

「風邪をひかないように」と願っても「風邪」を認識して「風邪」を引き寄せてしまいます。

こういう時は、「健康でありたい」といように願うのです。

 

私のストレングス・ファインダー(強み)に内省(2位)、未来志向(7位)、ポジティブ(9位)があります。

これらの強みを使うと自分の叶えたいワクワクする明るい未来を想像することが容易にできます。

容易にできるというよりも、その瞬間が好きなのです。

毎日、寝る前は未来の楽しい光景を描きながら幸せな気持ちで眠りにつきます。

 

日々の思考が、確実に叶えたい未来に近づけてくれるのです。

ステキな1冊です!

ぜひ、叶えたい未来のために、毎日の幸せのために読んでみてください。

 

そして、引き寄せの法則の私のもう1つのお気に入りの本が、「こうして、思考は現実になる」の文中でも何度も紹介されている「ザ・シークレット」です。

 

ザ・シークレット

ザ・シークレット

ザ・シークレット

 

初めて読んだのは確か1人目を出産して仕事に復帰して、いろんなことが精一杯で、いろんなことに不満を持っていた頃だったと思います。

 

人々が自分の欲しいものを手に入れていない理由は、欲しいものよりも、むしろ、欲しくないものを考えてる時間が長いからです。

衝撃的でした。

日々のうまくいかないことばかり、いつも考えていました。

こうしたいとか、こうなりたいとか考える余裕もなかったんです。

 

気分が悪いときには、あなたの思考が原因となって気分が悪くなっていると気づいてください。これが法則なのです。

 自分がこの状態を引き寄せていたのです。

 

この本を読んだあたりから、少しずつですが、この引き寄せの法則を信じて実行するようになっていたと思います。

 

叶えたい未来を具体的に描くだけで、叶うわけなんてない!と思うかもしれませんが、そんなことないんです。

1度信じて、本を参考にやってみてください。

自分の描いた幸せな未来が手に入るのです。

 

毎日、たくさんの幸せに囲まれて生きている自分を今日も想像して眠ります♡