kokoroとkaradaを幸せに

子育て中でも、仕事も自分磨きも諦めない欲張りな女性に、笑顔で輝く毎日を。

毎日幸せいっぱい〜「感謝」で思考は現実になる〜

f:id:izuao8492:20180602151856j:image

毎日幸せいっぱい〜「感謝」で思考は現実になる〜

毎日を幸せいっぱいに生きるヒントを紹介!

今、毎日3つの感謝をしよう♪ということを、同じ志を持った仲間といっしょに行なっています。

毎日、感謝を3つすることを続けるだけで、今までよりもうんと幸せな気持ちになります。

あ〜、毎日こんなにたくさんの幸せに包まれているんだと実感できます。

この毎日感謝のもととなっている本がこちら。

 

 「感謝」で思考は現実になるです。

「感謝」で思考は現実になる

「感謝」で思考は現実になる

 

以前にブログで紹介した、『こうして、思考は現実になる』と同じ作者の本です。

こうして、思考は現実になる〜引き寄せの法則〜 - kokoroとkaradaを幸せに

このブログでも、思考を叶えたい未来に向けてポジティブにする事で、自分の描いた幸せな未来が手に入ることを紹介しました。

 

今回は、感謝の気持ちに注目して、たくさんの幸せを手に入れよう〜というお話です。

 

私たちの人生には、うまくいっていることが数え切れないくらいある。

しかしそれは、意識して見つけようとしないと、そして見つけたらすぐに感謝をしないと、頭の中にある意地悪な声にすべてかき消されてしまうのだ。 

感謝する対象を見つけるのは、1種の「戦い」だ。

この戦いをやめると、頭の中の意地悪な声・・・「人生は最低だ」「自分は最低だ」などと言う声に、人生を占領されてしまう。

 意識しないと、思考はネガティブな方向へシフトしていきます。

だから、毎日感謝することを探して文章にしていくのです。

 

まずは、朝起きたら「今日も最高にワクワクする、とてつもないことが起こる」と世界に向かって宣言するのです!

そう、朝からポジティブパワーいっぱいです。

 

私の大好きな「赤毛のアン」のブログにも、朝起きた時のアンのステキな習慣を書きました。

赤毛のアン - kokoroとkaradaを幸せに

アンは「どんな朝もわくわくする」、「これから1日、何が起きるのか誰にもわからない。想像の余地がたっぷりあるわ」と言います。

 

幸せの1日を信じることから始めるのです。

それから、感謝の瞬間を見つけた時に忘れなうようにメモを残してもいいですし、1日の終わりに感謝することを振り返ってもいいです。

 

「は〜、最低な1日だった」と思う日も当然あります。

でも、些細な幸せが必ずあるのです。

毎日当たり前にしていることだって大きな感謝の種になります。

 

例えば、

  • 今日も太陽を見ることができて感謝
  • 美味しいコーヒーでリラックスできたことに感謝
  • 子供の毎日の笑顔に感謝
  • 私を支えてくれる様々なパートナーに感謝
  • 今日も温かいベッドで眠れることに感謝

など、身近にたくさんの感謝が溢れています。

 

そして、感謝をしながら口角を上げてにっこり微笑む。

幸せなオーラがパーッと出ます♪

 

毎日の感謝といっしょに「ありがとう」もたくさん言いましょう。

自然と心が温かくなることを感じます。

 

この感謝の習慣を続けることで、毎日の幸せが増え、もっと素敵な幸せを引き寄せます。

 

毎日、忙しいあなたに。

感謝探しを始めてみてください。

必ず、最高な願いが叶いますよ♡