kokoroとkaradaを幸せに

子育て中でも、仕事も自分磨きも諦めない欲張りな女性に、笑顔で輝く毎日を。

マンマ・ミーア!〜元気が出る私の定番映画〜

f:id:izuao8492:20180618215937j:image

マンマ・ミーア!〜元気が出る私の定番映画〜

全ての人を笑顔にする、最高にハッピーなミュージカル!

8月24日に続編の日本公開が決まっている「マンマ・ミーア!

映画『マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー』公式サイト

 

この映画を観ると、もう理屈なしに元気になれます。

 

もともと、ミュージカル映画が大好き♡

最近だと「グレイテスト・ショーマン」。

グレイテスト・ショーマン - kokoroとkaradaを幸せに

この音楽が大好きで、アレクサに常にグレイテスト・ショーマンのサントラを流してもらっています。

 

 

Amazon Echo、チャコール (ファブリック)

Amazon Echo、チャコール (ファブリック)

 

 

そして、「ラ・ラ・ランド」もお気に入りの映画。

ラ・ラ・ランド - kokoroとkaradaを幸せに

この映画は元気になるというより、心がしんみりし、そんな気持ちになりたい時もあるよね、という映画です。

 

「マンマ・ミーア」は、当時映画館に観に行って、ノリノリな気分になって、思わずスキップしたくなったことを覚えています。

 

 

 

あらすじ

エーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、シングルマザーの母ドナ(メリル・ストリープ)に育てられたソフィ(アマンダ・セイフライド)。彼女のひそかな願いは、まだ見ぬ父親とバージンロードを歩くこと。結婚式を控え、父親探しをすることに決めたソフィは、内緒でドナの日記を読み、父親の可能性のある昔の恋人3人に招待状を出す。

 

ABBAの大ヒットナンバーに乗せてつづられるこの映画は、終始リズムに乗せて体を動かしたくなります♪

 

ソフィの可愛い笑顔に、ドナの娘を想う気持ちに、女友達とのはちゃめちゃ楽しい時間。

それに、幸せは必ずやってくる。

どんな形で訪れるかなんて、分からない。

人生ってなんて最高なんだろう〜なんて最後は思います。

 

訳もなく落ち込んだり、なんで私ばっかりって卑屈に思ったり、もう!毎日忙し過ぎ〜ってなった時に是非観てみてください!

 

ちゃんとソファに座って、集中して観なくてもいいのです。

だって、毎日忙しいから。

お料理しながら、洗濯しながら、掃除しながら、通勤中でもいいかも♪

 

気軽に「マンマ・ミーア」の世界に浸ってみてください。

きっと、笑顔になれますよ。