kokoroとkaradaを幸せに

子育て中でも、仕事も自分磨きも諦めない欲張りな女性に、笑顔で輝く毎日を。

今週発売の気になる雑誌のおすすめ記事♪(8/6〜8/10)

f:id:izuao8492:20180812073506j:image

今週の気になる雑誌のおすすめ記事♪

こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。

 今週からきになる雑誌を紹介します!

 

 

気になる雑誌を紹介する理由

「なぜ、雑誌なのか?」ですが、もともと情報を広く浅く得たいという理由からdマガジンを購読しています。

 

しかし、毎月400円支払っているのに、最近はほとんど雑誌記事を覗くことがありませんでした。

このまま、時間を作ることができないのであれば、もう、やめてしまおうかなと思っていましたが、もう一度、雑誌をパラパラと見る習慣作りをしてみて、時間に対して、有益な情報がないようであればやめようと決めました。

 

その習慣が、

毎日新着雑誌をチェック→1週間まとめて記事にする→ブログに投稿する→反応を見ると決めれば、習慣化できるのでは?

というものです。

 

実際やってみて、最初の実感は、思ったよりも時間はかからず、面白い情報が得られて、好奇心が刺激されて楽しい!ということです。

 

続けられそうな気がします!

 

 

今週発売の雑誌

では、今週(8/6-8/10)発売の雑誌の中から私が気になったおすすめ記事を紹介します。

 

 

dancyu 9月号 (8/6発売)

dancyu(ダンチュウ) 2018年9月号「スパイスカレー 新・国民食宣言」

dancyu(ダンチュウ) 2018年9月号「スパイスカレー 新・国民食宣言」

 
 スパイスカレー

私は、辛い食べ物が苦手なので、カレーがすごく好きというわけではないですが、カレーの香りは好きなので、子供と一緒の甘口のカレーは食べます。

特集されていた様々なカレーの写真は、見るだけでこの暑い時期でも食欲をそそられます。

中でも、「and CURRY」の日替わりカレーがとても気になりました。

とろろ昆布とオクラのねばねばポークカレー、大葉とひよこ豆のカレーのあいがけ(1300円)がヘルシー&色鮮やかで一度食べてみたいです。

他にも食材豊かなカレーがたくさん紹介されているので、気になる1軒がきっと見つかるはずです!

カレー好き必見!!

 

 

ダ・ヴィンチ 9月号 (8/6発売)

ダ・ヴィンチ 2018年9月号

ダ・ヴィンチ 2018年9月号

 
 デビュー30周年!伊藤理佐大特集

悩んでいるのに笑っちゃう、

泣いているけど笑っちゃう、

エッチだけど笑っちゃう、

伊藤理沙作品を私たちが30年手放せないのは、どんな状況でも笑ってしまえる前向きな開き直りとちゃんと悩める強さを教えてくれるから

(もちろん笑込みで!)

そんな伊藤理沙さんの30年とこれから。

代表作に『おいピータン!!』『ヒゲぴよ』『幸福のススメ』などがあり、『おるちゅばんエビちゅ』は大ヒットし、アニメ化されました。

 

「こんなに面白そうなのに、読んだことな~い!」

 

30年間の作品が紹介されている中、伊藤理佐さんのインタビューの1番最初のページにステキな文章を見つけました。

私の仕事ってどうでもいいような些細なことを、一生懸命丁寧に言うことなのかもしれない、と最近になって気づきました。

そういう読み物大好きです。

出会いに感謝。

読んだらまた、感想を書きます。

 

 

AERA 8月13日・20日合併号 (8/6発売)

 お墓はなくても大丈夫・墓じまいの選択肢と費用は・ITでお経もお墓も葬式も

お墓の在り方が揺れている。

単身世帯の増加や人口減少の流れの中、家族の絆の象徴が「重荷」となる現実も浮かぶ。

ライフスタイルの変化に合わせた新たな弔いの姿とは。

今までの常識とは違う、今のライフスタイルにあっ弔いの姿という事で、こういう選択肢もあるんだと、新しい気付きに出会いました。

選択肢を知ることは、大切。

一読の価値ありです。

 

 

LEE  9月号 (8/7発売)

LEE(リー) 2018年 09 月号 [雑誌]

LEE(リー) 2018年 09 月号 [雑誌]

 
夏季限定スカート派が正解です!

仕事ではいつもパンツ姿です。

プライベートでもパンツ姿が多かったですが、骨格診断を受けてから、本当はスカートの方が似合うと知り、最近は「スカート+ヒール靴」に挑戦しています。

でも、ついついパンツに手が伸びる・・・。

そんな時、雑誌に載っているスカートコーデは、「スカートを楽しもう♪」とワクワクさせてくれました。

夏だからきれい色のスカートもステキ♡

スカートの方が涼しいですし、いろいろチャレンジしてみます!

 

たった3分!頑張らない真夏の涼ヘアアレンジ

夏になると、肩にかかる髪は首に熱がこもるので、結わきたくなります。

しかし、ただ結わいただけだと、全くオシャレ感がありません。

分け目や無造作に仕上げるコツやヘアアクセサリーの使い方などヒントを得ることができます。

いろいろ真似してみて、おしゃれヘアスタイルに挑戦します♪

 

 

Precious 9月号 (8/7発売) 

Precious(プレシャス) 2018年 09 月号 [雑誌]

Precious(プレシャス) 2018年 09 月号 [雑誌]

 
 恐怖の「唇老化」原因と対策に迫る

お肌の老化対策は欠かせません!

日焼け止めは必ず塗りますし、アンチエイジング効果のある化粧品で毎日お手入れしています。

しかし!

唇は忘れていましたぁ。

唇には「形の老化」と「色の老化」があるそうです。

今日からお手入れに追加しよう!というアイディアがいろいろ載っていますので、まずは1つでもいいので取り入れていきます。

 

きちんと知っておきたい!「白髪」と「カラーリング」のこと

白髪・・・、そろそろ気になる歳になってきました。

ヘアカラーも様々な商品が今は出ています。

花王の「リライズ」は、100%天然由来の「メラニンの元」で着色できるという特徴があり、髪に負担がかからないそうです。

そして、本格的に白髪が増える前の毎日の「血流アップ」が大切!

今日からマッサージ開始です。

 

 

ESSE 9月号 (8/7発売)

ESSE(エッセ) 2018年 09 月号

ESSE(エッセ) 2018年 09 月号

 
 サバ缶、最高!

普段の料理にもサバ缶をよく使います。

そして、サバ缶大好きです。

今、熱い注目を集めているサバ缶!

血液サラサラなど嬉しい成分がたっぷりなのに、面倒な下処理いらず。

しかも生より格段に安くて、サバの美味しさはそのままといいことずくめ。

「最高!」と叫びたくなる絶品レシピを大公開です。

まずは、「サバとアボカドのレモン炒め」を作ってみたいです!

 

 

 

週刊 東京ウォーカー+ No.32 (8/8発売)

 夏の神楽坂デート

神楽坂は1度しか行ったことがありません。

今度、休日に夫と2人で遊びにいきたいとちょうど思っていたのです。

和食が美味しそう!

ぶらぶらお散歩しながら楽しみたいです♪

 

 

 

Casa BRUTUS 9月号 (8/9発売)

Casa BRUTUS(カ-サブル-タス) 2018年9月号 [ライフスタイルホテル]

Casa BRUTUS(カ-サブル-タス) 2018年9月号 [ライフスタイルホテル]

 
 ライフスタイルホテル〜暮らすように滞在する100軒〜

旅行大好き!

旅行はなるべく長期で、その土地で暮らすように過ごしたいという気持ちがあります。

そんな目的の旅行にぴったりの日本全国のホテルが紹介されています。

どれも心惹かれますが、最近注目しているのはグランピング!

静岡の沼津にあるドームテントで過ごす、公園グランピングは、自然いっぱいで子供たちも喜びそうです。

 

 

 

OZ magazine 9月号 (8/10発売)

 アートって楽しい!

アートってほんとに楽しいです。

しかし、子供が産まれてからのんびりアートを楽しむ時間はほとんどありませんでした。

「あ〜、そういえば、こんな楽しい時間の過ごし方もあったなぁ」と思い出させてくれます。

お出かけ候補がまた1つ増える1冊です。

1人のんびりがいいかなぁ〜。

 

 

今週は9冊の雑誌を紹介しました。

また、来週もお届けしますね。

 

最後までお付き合いありがとうございます。