kokoroとkaradaを幸せに

子育て中でも、仕事も自分磨きも諦めない欲張りな女性に、笑顔で輝く毎日を。

今週の気になる雑誌のおすすめ記事(10/22〜10/27)

f:id:izuao8492:20181028200052j:image

今週の気になる雑誌のおすすめ記事

こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。

 

最近、グッとくる記事がなくお休みしていたこのシリーズですが、今週は心が動く、興味深い記事やワクワク記事を見つけたので、紹介します!

 

 

 

AERA 10月29日号 (10/22発売)

 

 

子育ての「正解」圧力がつらい

様々な周りの情報に振り回される親。

私も長男の時はそうでした。

何が正解なのかわからないし、周囲の子供達と比較してしまうし、SNSで見るママ友の近況報告に焦ったり・・・。

たしかに辛かった時期がありました。

記事にも

 

子どもの顔よりスマホ見てない?

 

とあります。

 

周囲の情報に釘付けにならずに、子どもをよーく見てあげることが何よりも大切なはずなのですが、慣れない育児は情報に頼らざるを得ません。

しかも、今は核家族がほとんど。

地域のつながりも昔ほど強くありません。

加えて、夫の帰りは遅い・・・。

 

お母さん1人が幼い子と向き合わなければいけない環境でもあります。

 

この記事を読みながら、そんな世の中を少しでも変えることができる、子育て支援ができたらいいのになぁと未来を思い描きました。

子育てが落ち着いた世代が、子育て中の親をサポートする。

そんな仕組みの一員になりたいです。

 

 

 

 

ディズニーファン 12月号 (10/25発売)

 

ディズニーファン 2018年 12 月号 [雑誌]

ディズニーファン 2018年 12 月号 [雑誌]

 

 

35周年の東京ディズニーランドでハピエストなクリスマス物語

11月に娘とディズニーランドに行きます!

クリスマスシーズン突入なので、大きなクリスマスツリーを見ることができます♪

ディズニーの世界観とクリスマスが掛け合わされると、一段とファンタジーな空間になりますね。

娘とキラキラした世界を楽しんできます。

 

 

 

Tarzan 11月8日号 (10/25発売)

 

Tarzan(ターザン) 2018年11月08日号 No.752 [きれいな姿勢 正しい呼吸]

Tarzan(ターザン) 2018年11月08日号 No.752 [きれいな姿勢 正しい呼吸]

 

 

ストレッチ&筋トレで、一生モノの姿勢と呼吸を手に入れる きれいな姿勢と正しい呼吸

最近読んだ「スタンフォード式疲れない体」という本にも、姿勢と呼吸のことが書いてありました。

雑誌に載っていた姿勢と呼吸が整えば、見た目でこんな得をする!?を紹介します。

  1. 痩せる

  2. 肌つやがよくなる
  3. 背が高く見える
  4. 颯爽と歩ける
  5. 自信ありげに見える
  6. 上品に見える
  7. 好感度アップ
  8. 動きが俊敏になる

 

 

 

 

25ans 12月号 (10/26発売)

 

 

エレガンスが宿る街の最新情報お届け レディの原点はパリにある!

オシャレしてパリの街を歩きたい!

そんな願望を頭に描くだけで、幸せになってしまうくらい、パリの街並みに憧れています。

 

パリで自分の好きなことをして、キラキラ輝く毎日を送っている姿を、雑誌を見ながら想像できます。

雑誌中だけど、そんなハッピーな気持ちになれることって日常において大切な時間です。

 

 

 

 

MART 12月号 (10/26発売)

 

Mart(マート) 2018年 12 月号 [雑誌]

Mart(マート) 2018年 12 月号 [雑誌]

 

 

ラクして映えるパーティが来た!失敗しない「年末パーティ」の新ルール⑤

普段家族で食べる料理は、我が家にホットクックとヘルシオオーブンがやってきたことで、とても美味しくなりました。

今度の課題は、「おもてなし料理」

ただ、美味しいだけではなく、盛り付けや、食事を楽しんでもらう工夫とか、普段とは違う華やかさも欲しいところです。

雑誌にはフランス発の冷凍食品専門店「ピカール」が紹介されていました。

パーティーなどにぴったりな料理も揃うということで、今度使ってみたいなと思います。

 

 

 

最後までお付き合いありがとうございます。