kokoroとkaradaを幸せに

子育て中でも、仕事も自分磨きも諦めない欲張りな女性に、笑顔で輝く毎日を。

今週の気になる雑誌のおすすめ記事(11/12〜11/17)

f:id:izuao8492:20181118123046j:image

今週の気になる雑誌のおすすめ記事

こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。

 

だんだん寒くなり、冬に近づいてきていることを感じます。

日中と朝晩の寒暖差が大きく、風邪のひきやすい時期ですね。

温かくして、睡眠を充分に取り、うがいに手洗いで予防していきたいです。

 

では、今週も気になった雑誌の紹介です!

 

 

 

OZmagazine 12月号 (11/12発売)

 

 

知らなきゃ損する ホテルの楽しみ方

ホテルは遠方に出かけた時に宿泊するところという位置づけですが、宿泊するだけがホテルではない!ほかの楽しみ方が紹介されています。

いつもより早く出かけて、ホテルの朝食でちょっと贅沢ってとても憧れます。

まず、早起きが必要ですが…。

そして、「リセットホテル泊」もいいなぁ。

非日常の空間で、明日からの新しいエネルギーの充電です。

またやりたいことリストに追加です。

 

 

HERS 12月号 (11/2発売)

 

HERS(ハーズ) 2018年 12 月号

HERS(ハーズ) 2018年 12 月号

 

 

女医発 いま!すぐ!「女のからだメンテナンス」

美しい女医さん達の美しさの秘訣が紹介されています。

皆さんアラフィフとは思えない美しさ。

もう、40歳を過ぎるとちゃんと丁寧に毎日を送り、美と健康を維持するための努力をしなくては、人生100年時代は楽しめません。

まずは、土台となる食事を整え、足りない栄養はサプリに頼る。

どうしても歳を重ねると食も細くなるもの。

足りなくなる栄養を把握して、賢く補うと良いです。

そして、適度な運動。

無理は禁物ですが、身体作りは大切です。

上手に習慣化して、生活の一部にしてしまうことが、ポイントです。

女性ホルモンの変動で起きる不定愁訴への対処も参考になります。

不定愁訴は個人差が大きいですが、対処方法をいくつか知っていれば安心です。

 

 

 

Newsweek 11月20日号 (11/13発売)

 

 

AI医療革命が問題だらけの病院を劇的に変える

医療現場へのAIの導入で、医療従事者の負担が減り、患者の負担も減り、診断は高度になり、医療費削減ということが近い未来に起こるのかもしれません。

記事には、「アレクサ」に医療関係のアプリを直接組み込もうとしているとありました。

健康管理に使われ、命を守る存在へとなっていくのかもしれません。

 

 

 

anan 11月21日号 (11/14発売)

 

anan(アンアン) 2018/11/21号 No.2127 [カラダにいいもの大賞2018/SUPER JUNIOR]

anan(アンアン) 2018/11/21号 No.2127 [カラダにいいもの大賞2018/SUPER JUNIOR]

 

 

カラダにいいもの大賞2018

気になるグッズが盛りだくさん!

こちらが、私が気になったグッズたちです。

  • 血液循環を促す「バランスアクティブボード」→スタンディングデスクと合わせて使いたい!
  • 常備系メディカルアロマ「イムネオール100」→9種の天然精油配合で、頼れるレスキューオイルとして不調をこまめにケア。
  • 就寝前の「へそきゅう」が最高→この時期は、お腹も冷えます。おへそを温めると想像しただけで、気持ち良さそう!
  • 国産有機桑の葉と本葛の味「くわの葉 葛湯」→桑の葉は栄養豊富でストレス軽減する働きがあるとされるGABAもたっぷり。葛は体が温まります。寒い日のおやつにぴったりです。

 

 

BRUTUS 12月1日号 (11/15発売)

 

 

いまさら観てないとは言えない映画。 

そういう映画ありますよね。

私も今更観てないとは言えない「スターウォーズ」を最初から全部観たりしました。

「あ〜、そういえば、これも観てない〜」という有名な映画がポロポロ出てきます。

観てないと分かっても、そのまま観ない映画もあるし、完全に観たかったことを忘れてしまっている映画もあるし…。

映画の楽しみ方が新発見できるかも。

 

 

 

 

最後までお付き合いありがとうございます。